PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
What time is it now?
お天気
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ありがとうございました
    0
       
      ペコリ みなさんごきげんよう


      今日でこのブログを終わることにしました。
      一番最初のブログから数えると約7年、たくさんの方に読んでいただき本当に感謝しています。

      ここ数か月、いつやめようか・・・とずっと考えていて
      なかなか会えないお友達が「ブログ楽しみにしているよ」って言ってくれるのを聞いて
      また思いとどまったり・・・。

      ブログを通じて知ったこと、出逢った方、考えさせられたこと、勉強になったこと
      たくさんプラスはありますが、同時にへこませる出来事もたくさんあったのも事実です。

      ここ何か月かの間にいろいろな決定打があり、決意しました。
      私は意外に(笑)弱い人間なので、ちょっとそういうのに参りました。
      同時に、私も知らず知らずのうち誰かを傷つけているのではないかと少し怖くもなりました。
      もし私のブログを読んで、何か不快に思われた方がおられれば本当に申し訳なく思います。

      ひなの成長日記?を見ていただけないのは残念ですが
      また気が向いたら始めたいと思います。
      その時はお知らせさせていただきますね。


      最後になりましたが、ブログを通じていろいろ応援していただいた方々に心から感謝しています。
      みなさんのお幸せを祈っています。

      本当にありがとうございました。

      ※リンクいただいている方はお邪魔かと思いますので外していただいて結構です。長い間ありがとうございました。


      2012年9月
      HanaSora

      ばいにゃん

      posted by: HanaSora | ひとりごと | 16:05 | - | - | - | - |
      大当たりの洋食屋さん
      0
         歩いて行ける場所に、前から気になっていたお店が。
        台風の中Mちゃんと行ってきました。

        鶏の照り焼きとエビフライ。
        このほかにご飯、お味噌汁、お漬物。



        どれもむっちゃ美味しい!付け合せまですべて手作り、マヨネーズもドレッシングも
        全て美味しかった♪

        台風の中来てくれたからといって、小豆のスイーツまでいただき
        もう大満足。
        私的、食堂に決定(笑)

        お店をしているご夫妻のテンションがかなり高いので
        関西人対応できない人は無理かも・・。

        満足の日曜日ランチ♪
        ごちそうさま。

        実は・・・
        金曜日の夜もMちゃんとご飯にいったのですが
        そこが・・・
        京都で一番(食べログにて)のラーメン屋さんだったのですが・・・
        二人とも終始無言&ため息。
        今日の洋食ランチでリベンジできてよかった。


        posted by: HanaSora | グルメ | 15:54 | - | - | - | - |
        金曜日の朝食
        0
           周に1回、金曜日はお弁当を作らず会社の周りで外食します。
          なのでちょっとだけ余裕がある日の朝ごはん。


          posted by: HanaSora | ひとりごと | 07:35 | - | - | - | - |
          朝ジュース
          0
             ブレンダーを購入してから毎日朝ジュース作っています♪
            だいたい、
            バナナ+キュウイ+ヨーグルト
            というべたな感じです。

            今流行りのスムージーのレシピなんかを見ると、よく材料に「小松菜」が入っています。
            小松菜がそんなに好きじゃない私は、イマイチな感じでしたが・・・

            いれてみました。

            バナナ+小松菜+ブルーベリー+ヨーグルト と少しのオリゴ糖


            グリーンスムージーになると思ったのに

            ブルーベリーの勝利(笑)



            意外においしかったです。
            全ての材料が打ち消され(いいのか?)思いもよらない味に。

            朝がこれだけなら、流行りのスムージーダイエットですが(笑)
            もちろんそんなこともなく、何なら今日は朝から大福まで食す。

            食欲の秋!




            posted by: HanaSora | ひとりごと | 06:41 | - | - | - | - |
            ちょっと嬉しい
            0
               もらった「ムラタセイサク」くんのボールペン。

              posted by: HanaSora | ひとりごと | 14:17 | comments(2) | - | - | - |
              映画ランキング更新
              0
                 日本語・英語以外の言語の音が苦手なので、滅多にというか誘われもしないのに
                英語以外の映画を見ることはほとんどありません。

                でも、これは見たいと思った「最強のふたり」(おフランス)

                感想は
                久しぶりに清々しい気分で見ることのできた映画。
                フランス語も心地よく聞こえるから不思議。

                私の中の映画ランキング1位は不動の「今を生きる」(ロビン・ウィリアムズ)だけど
                それにかなり迫る2位になりました。

                お勧めです。

                posted by: HanaSora | ひとりごと | 07:36 | - | - | - | - |
                ラーメンランキング更新
                0
                   ラーメンが好きでよく食べに行きます。
                  出張なんかで地方のラーメンを食べるのも大好き☆

                  この週末行ったラーメン屋さん。
                  私の中のラーメンランキングを更新させるくらい美味しかった!
                  並んだかいがあったって感じ。

                  トッピングも何もかも美味しい。
                  絶対リピ決定!



                  この後行ったカフェも
                  ソファが素敵で、お店の人が感じよくて、私の大好きなフレーバーティがたくさんあって
                  ケーキも美味しくて。

                  こちらもリピ絶対決定!

                  私が食べたシフォンケーキ。


                  AKI-SANが頼んだチーズケーキ。



                  どちらも美味しかった〜&超楽しい時間でした。
                  posted by: HanaSora | グルメ | 07:28 | comments(2) | - | - | - |
                  秋の模様替え
                  0
                     リビングのラグを、クリーム色からマスタードに。
                    なんだか栗っぽくて、落葉っぽくて一気に秋モード♪

                    でもひなちゃんは、肌触りが嫌みたいで(笑)よけて歩く・・・。
                    どんなラグも最初は嫌がる模様です。



                    ひなちゃんのベッドも秋冬バージョンに。
                    リニューアルしたらしく、ふちがしっかりしております。



                    購入はこちら Sサイズ890円♪

                    とはいえ・・・連日まだまだ30度強。
                    残暑厳しいですね。
                    posted by: HanaSora | ひなちゃんのこと | 14:21 | - | - | - | - |
                    お水の飲み方
                    0
                       なぜかいつも、前足をお水入れに突っ込んで水を飲むひなちゃん。
                      手で水をすくってるみたい。
                      アライグマ?



                      常設の箱に入って(手を出せる穴あき)くつろぐひなちゃん。
                      まさに取扱い注意。


                      ねじれるひなちゃん



                      みなさまよい休日を。
                      posted by: HanaSora | - | 09:34 | comments(2) | - | - | - |
                      保険を見直す
                      0
                         定期的に保険を見直して、追加したりやめたりしています。
                        昔と違って、掛け金も安くなり必要に応じて+オンできたりするのでとっても便利。

                        特に私はこれまで2度、保険に大きく助けられてるから余計その重要さが身にしみてわかっている
                        つもり。

                        正直ちょっとでも保険があがるのは辛いけど
                        もしもの時、私は両親以外の誰にも頼りたくないので
                        (いや、精神的にという意味では友達にどっぷり頼ります。
                        ホントは両親にも迷惑かけたくないけど、私の両親の性格上それは無理なので。)

                        例えば両親がいなくなったあと
                        私が何かの病気にかかり、何かの理由で病院に入れないとする。
                        そうなった場合も、絶対「何とか病院に入れてもらえないだろうか」と両親以外の家族に
                        お願いすることは断じてない。
                        もしお金がなくなったとしても、両親以外の家族にお願いすることも決してない。

                        なので、出来るところまでは保険で手厚くと思っている次第。

                        もう少しローンも残っているし、何より今は唯一の無償の愛をささげるひなちゃんがいる。
                        リスクはなるべく排除し、出来ることは事前に準備する。
                        独り者の宿命だと思う。

                        見直したこと
                        ・がん保険
                        今まで軽い「スパがん」という月600円程度のを医療保険に+していたが、それをやめて
                        アフラックのがん保険に加入。
                        これで通院も保障。(2500円なので、実質今より1900円アップ)
                        ・交通の傷害保険に加入
                        最近周りで自転車事故がとっても多く、今まで親の「ファミリー保険」とやらのみだったのを
                        単独で加入。(月410円)

                        今回の見直しで、月額2310円プラス。
                        大人な出費としてよしとしよう。
                        posted by: HanaSora | ひとりごと | 09:26 | comments(2) | - | - | - |